NEWS & TOPICS ニュース & トピックス

Staff BLOG 2019.01.22

スタッフブログ~の巻き

皆さん初めまして!!

三日坊主の上司から、ブログの更新を任命されました!笑

華の30代、もうすぐ入社して5年目いつも元気な森下です。よろしくお願いします。

これからちょこちょこブログを更新しながら、会社の紹介・スタッフの日常・イベントなど

かいて書いていけたらなぁと思っています。

とりあえず、私の仕事のご紹介からいきましょう(^^)

森下はキャストの管理・検品を主にさせてもらっていますが、キャストとはなんぞや??

と思ったそこのあなた!!!

『元々はアクセサリーで使われる技術で鋳造の際、異素材を加えることで剛性をだし、メガネ部品製造にも使用されます』

と、当社HPで説明されていましたが、なかなかイメージがつかないはずっっ

フレーム・テンプルについている、シルバー・銅(ベリ)の色々な飾りやヨロイや丁番など!

とゆうと分かりやすいでしょうか?(ステンレス・K18もあります)

有名なブランドさんのかーっこいいシルバーだったり、ビックリするような複雑な形の

キャスト、すっごい細かい文字入ってるキャストなど多々あるので、毎日楽しんで見させてもらってます。

そして、傷・形などの検品をして納品をするのが主に私の仕事ですね。

自分の検品のしたキャストが使われているメガネをみると、なんだか嬉しい気分

になります。

そんなこんなで色々なキャスト・フロント・テンプルを見ていきますよー!!!おーt!!

by 森下